k3ftr’s diary

約10年ぶり?!出戻りKinKiファンブログ。日常の私事を混じえつつKinKi Kidsへの抑えきれぬ想いを一人語り。

【ドラマ】元*カレの感想

剛くんが出演していたドラマがたくさんありますが、その中で「元カレ」のストーリーやキャストの記憶がほぼ曖昧だなと思い調べてみました。

元カレ - Wikipedia
『元カレ』(もとカレ)は、2003年7月6日から2003年9月14日まで、TBS系で21:00 - 21:54に放送されていた日本のテレビドラマ。
出演: 堂本剛/広末涼子/内山理名/天野ひろゆき/ソニン/佐々木蔵之介/斉藤祥太/市毛良枝/角野卓造

元カレ DVD-BOX


2003年夏、しかも日曜21時から!
あ〜なるほどこりゃ見てないわけだわ!
がっつりバイトしてた時間帯、ついでに堂本兄弟も見てなかったんだろうな〜…
帰宅した頃に家族が堂本兄弟つけてたら一緒に見るって感じだったと思う

この夏は遊び&バイト&当時付き合ってた彼氏に夢中だったな。剛くんの方が何万倍もイケてたはずなのに!
何かと忙しくテレビ離れしてた頃だわ。

ジャニーズ・ジュノン系アイドルにキャッキャ言ってたのが、身近にいるリアル男子に目を向け始めた時期でもありますね〜(゜-゜)
斉藤祥太くんも好きだったのに出演していたことすら知らなかったときたもんだ!

きっとこの辺から、少しずつKinKi Kidsライトファンになってたんだろうな私。
だってね、パニック障害だったことも数年前からチラホラ情報を目にするも意味がわからず、今年に入ってようやく初めて全貌を知った(;O;)
ちょうど「元カレ」の後に公表したみたいだし。撮影のときも辛い時期だったらしいし。

それとは関係なく演出なのかもしれないが、まぁこのドラマを見ていて気づいたけど前半は本当に東次の笑顔がまぁ少ないっ!!(´Д⊂ヽ
いや、いいのよ。キリッとした剛くんかっこいいし!!仕事に奮闘して真面目に取り組む姿が表情にも現れてるのでしょう!
でも今カノと一緒にいるときもあまり楽しくなさそう、元カノが現れてては困惑したりイラっとしたり。
笑顔のシーンは、海での回想シーンと接客してるときくらいじゃないか?!あとは愛想笑いとね。

f:id:enna_rohas:20170810185356j:plain

かき氷のシーンは2人とも自由に演技されたらしいですね。
満面の笑みですごく楽しそうですね。
全種類シロップかけちゃう剛くん!
私も剛くん膝枕した〜い!笑
(*´∀`)

ここから感想ですが。
ストーリーは割愛して、お気に入りの場面というか、萌え場が中心です。

夫の顔色を伺いつつ、家事、育児の合間に一気に全話見終わった、もういちいち表情が可愛らしい、東次♡
怒ってる顔もたまらん!剛くんに叱られたーい!

ドラマを見る前、東次は白衣を着てるように見えたので研究所で働いてるのかと思ってたけど、デパ地下が舞台だったのか!

このドラマの醍醐味は、ふつうの一般社会で働く剛くんが堪能できるところだよね♥♥♥
スーツ着て満員電車で出勤したり、販売してにたり。
デパ地下にこんな職員さんいたら毎日顔見に通うわ。
このバックヤードで休憩する姿なんて私からしたら最高よ!剛くんがワイシャツで缶コーヒー片手に一服してんのよ!
f:id:enna_rohas:20170807082215j:plain
同じ百貨店で働いてたら、お疲れ様でーす!って話しかけたいわ!
菜央のご機嫌を伺うこの表情もピンクのネクタイも文字もぜーんぶ母性本能くすぐられちゃう!
f:id:enna_rohas:20170807083117j:plain

こんな風にかわいいって感じるのは私が当時の剛くんよりだいぶ年上になったからかな。
昔ならただひたすら剛カッコイイ!!だったはず。
いや、でも38歳の今でも彼は可愛いもんなぁ〜

新社会人1年生が一生懸命に働く姿や、実家ではお兄ちゃんの顔に戻る姿、千歳先輩に喝を入れるとこも男らしくで素敵!!!

 
優柔不断な東次にイライラするってレビューが多かったんだけど、確かに後半とくに8話目から何やねん!どっちやねん!でしたね笑

f:id:enna_rohas:20170810200016j:plain
千葉の母方の家まで来た真琴にはドン引きなんですけど!
真琴に本心を聞かされた東次。
あぁー横顔♡
まつ毛ながーい!向こう側のまつ毛も見えてる♡
眼力が最高潮に溢れてるぜ!!!

もし当時、このドラマを見ていたらきっと広末さんに嫉妬してまともにセリフも入ってこなかっただろうな〜
学生のころは広末さんも内山さんもあまり好きではなかったのでキスシーンなんて目も当てられなかったかも。笑

今回ちゃんと見てみたら夏にピッタリの爽やかな内容で、イチャイチャシーンもなくまったりした内容で良かったです。

f:id:enna_rohas:20170810200353j:plain

この東次の髪型いいですね。ほかの場面より色気がある!
そして、電車でいっしょに出社ですよ( ・∀・)
いいな、いいな、いっいーな!
こんな風に守ってもらいながら彼氏と通勤してみたかったーー!
って、もっぱら女性専用車両乗ってましたけど。

f:id:enna_rohas:20170810212746j:plain
両親が仲直りして家族団らんシーン!
やっと笑顔の東次が見られたよ!
仕事にもやりがいを感じ誇り気なこの顔!
今カノの存在もすっかり忘れて?真琴に「残念賞」と鯛めしを渡す東次に悶える(# ゚Д゚)
こんなサプライズされて〜〜〜

広末さんってデビュー当時のイメージだとボーイッシュでハツラツとした可愛い印象だったけど、真琴は透明感があってすごく美人ですが鼻にかかった高い声が苦手で私の嫌いな女性のタイプでした。

内山理名さん演じる菜央は、真琴に比べると綺麗か?っていうところがあって…重いし空回りしちゃってる感じがイタイなと思ってたんですけど、最後は菜央の方に感情移入にしちゃってました。
なんせ私、内山理名さんに似ていると言われたことがあってあまり嬉しくはなかったんですけど、うん、私って性格も菜央っぽいわ。
元カノと張りあう度胸はないけど。

だって一目惚れで付き合い初めて1ヶ月だったら1番楽しい時期だもんね〜菜央のあのウザイメールのテンションも、手でLマークしちゃうのもわからなくはない。苦笑
結局、優柔不断な東次を菜央がフッてあげるんですね。
f:id:enna_rohas:20170810211013p:plain
改札フラレてキョトン顔!
これがまたカッコイイーーー!!!

私が菜央なら、元カノも神戸に行ったことだしもう少し東次の優しさと優柔不断に甘えて付き合い続行しちゃうかもだな。

テーマソングになっている「薄荷キャンディー」この曲もなんとなくあったな〜程度にしか覚えてなかった。
20周年で現在のKinKiが歌うを聴いて爽やかで良いなー好きだなーなんて思ってカラオケでも挑戦したけど、私が歌っても全然だめでやっぱりKinKiの2人じゃないとって痛感したのです。笑

なんか洋楽ぽい雰囲気だと思って調べたら本当に海外の方の作曲だったんですね。
松本隆(作詞)
Fredrik Hult、Ola Larsson、Öystein Grindheim、Henning Harturng(作曲)

以前のブンブブーンでキャイ~ンの天野っちが唄ってたけど、なるほど!ドラマ出演者だったのね。しかも東次と恋愛相談
する仲。

エンディングで何回も聴く内に気づいたこと。
剛くんの歌声はもちろんなんだけど、光一くんの高音ソロパートが、あれっ!あれれ!こんな色気あって聴き心地の良い声だったの〜♡とすっかり、光一くんの声にハマってしまいました。